昨日、無事帰宅 だがしかし!

大腸ポリープの内視鏡的ポリープ切除して、昨日、無事帰宅

前日、京都のホテルに泊まり
朝の六時から「モビプレップ」飲み始めました
腸内がきれいになったところで、十時前に入院

即、点滴付けられて

1709092

一気に病人


10:15頃内視鏡センターに入り、オペ開始

な~んか、新たなポリープが次々見つかって
結局、7個も取りました
およそ一時間かかった~

だがしかし!
まだ、小さいのが残っているとの事

これ以上取ると、術後出血する可能性が高いため
今回切除したところのフォローと合わせて、来年また手術とな

トホホ…

例のごとく
車いすに乗せられて病室へ

トイレ以外はベッド上の生活を言い渡されましたわ

お友達は
アクチットと言う点滴さんだけ…

1709091

これ付けているとやたらに眠いのよ

栄養・水分・電解質の維持管理だけでなくて
絶対鎮静剤も入れているわ

いくらでも寝れるっていう感じ
その分眠りは浅くなるみたいだけれど

でもって
血液検査、主治医の回診で異常が無かったため
翌朝10時過ぎにやっと点滴外されました

う~ん、一気に自由の身

ただ、丸一日ベッド上の生活だと
歩いた時にフラフラします

そして、そして
44時間ぶりの食事

1709093

ワ~イ!
が、相変わらず不味い!!!

食後、30分ほど様子を見て大丈夫そうだったので
素早く退院

13:12京都発ののぞみに乗れました

その日の夕飯は
卵焼き
ブリのあら炊き〈缶詰〉

翌日の朝食は
おかゆプラス鮭フレーク
ゆで卵

昼食は
丸亀うどんに温泉卵
ちくわ天のトッピング付けて、衣をはがして食べた

夕食は
やわらかい白米
カレイの煮つけ
練り物の煮物


しばらくは、こんな食生活が続きます
とりあえず、術後一週間は
かなり注意せねばならん

先は、長いのう




















サザビーより



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
プロフィール

sim

Author:sim
本業は医療関係。でも、ITの会社やったり、書籍の編集やコーチング等もやったりしている、落ち着きのないヤツです.。
もうすぐ、ブリーダーか…?

まい:2008年3月7日生まれ
   メス  一応トライ www
[好きなもの] ササミ チーズ おさんぽ Amieちゃん
[嫌いなもの] 雷 放っておかれること 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ順位
おちてね~
RSSリンクの表示
リンク